耳鼻咽喉科への通院

扁桃腺の手術体験


はじめに
長い扁桃腺炎歴
耳鼻咽喉科への通院
手術の前の浣腸と全裸
扁桃腺の摘出手術
喉からの血が止まらない
手術の翌日
入院生活
退院
扁桃腺で悩む人へ
手術を受けた感想
保険で病気や怪我に備える






オンライン英会話の比較



耳鼻咽喉科への通院


扁桃腺炎を治したくて耳鼻咽喉科への通院が始まりました。
治療はネブライザーで喉の治療です。
ネブライザーを通院でして、
後は抗生物質や炎症止めの薬を服用しながら
扁桃腺炎の治療を始めました。

子供のときからこのネブライザーはよくしました。
喉のネブライザーや鼻のネブライザーをよくやっていたなぁ〜。

喉のネブライザー治療を受けるため週に数回病院へ通って
ネブライザーの治療を受けていましたが、喉の具合は一向に
良くなる気配がありません。それでも喉を治したくて
結局1年間ネブライザー治療を続けました。


薬も長期間飲みました。
炎症止めの薬や抗生物質もかなり長期間飲んでしまいました。
それでも扁桃腺の炎症は続いていました。
定期的に熱も出るし、喉も腫れます。


ネブライザー治療からちようど1年を過ぎたときに、
とうとう先生から扁桃腺を摘出する手術を勧められました。
今までネブライザーや薬で1年頑張ったけど、
一向に治らないのでこれ以上ネブライザーや薬の治療を
してもあまり良い結果は期待できそうに無いので、
とうとう扁桃腺の手術に踏み切る事になったのです。

私も今まで1年以上ネブライザーと薬の治療を続けてきて
それでも、喉の違和感や、腫れが引かなかったので、
そろそろ手術の事も考えているときでした。
今までの治療があまり効果が無かったので、
今回は思い切って、悩みの原因の扁桃腺を取ってもらう事にしました。