扁桃腺で悩む人へ手術を受けた感想

扁桃腺の手術体験


はじめに
長い扁桃腺炎歴
耳鼻咽喉科への通院
手術の前の浣腸と全裸
扁桃腺の摘出手術
喉からの血が止まらない
手術の翌日
入院生活
退院
扁桃腺で悩む人へ
手術を受けた感想
保険で病気や怪我に備える
扁桃腺で悩む人へ手術を受けた感想


扁桃腺の手術を受けてみた感想は
扁桃腺が無くなって楽になりました。
以前は大きな扁桃腺が喉を塞ぐようになって
いつも喉に違和感を感じていました。
喉に何か異物があるような感じがして
いつも喉が不快でした。

上向きに寝ると扁桃腺で喉が塞がるのでいつも
大きないびきをかいていましたが、扁桃腺を取ってしまった今は
いびきをかかなくなりました。それに寝苦しくなくなりました。
大きな扁桃腺で以前は息が詰まりそうになって、
夜に起きる事がありましたが、今ではもうそんな事はありません。
私もいびきをかかなくてら苦になりましたが、
家族にもいびきで迷惑をかけなくて済むようになりました。
これも嬉しい事です。



それと風邪を引かなくなりました。以前は大きな扁桃腺が
すぐに腫れて痛くなり、熱を良く出していましたが、
扁桃腺を取ってからは喉が痛くなる事が少なくなり、
風邪を引かないようになりました。
風邪を引かないし熱も出ない、これは楽です。
以前は喉が腫れて高い熱が良く出ていましたが、
扁桃腺を取ると風邪で高い熱が出る事がなくなりました。
熱が出ないのだけでもかなり嬉しい変化です。

扁桃腺を取っていい事ばかりです。もっと早く取っておいても良かったかな!
今ではそう思っています。
以前は年中風邪を引きやすくて熱を出しやすかった私の体質も
変わったようで、普通の人のようになりました。
もう虚弱体質だった昔の自分じゃ無いような気がします。

ただもう少し早く取っていれば良かったかな?
そうすれば今まで苦労した風邪や熱を出す事も無かったんじゃないかな?
そう思うことがあります。